Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

チャットワーク

 

こんばんは、君嶋です。



「チャットワーク」をご存知ですか?

http://www.chatwork.com/ja/


簡単に言うと、ブラウザで使えるチャットツールです。


精鋭エリートではコレをフル活用して、壮絶な会話の嵐が繰り広げられていたりします。



このチャットワーク、そうやって仲間内でチャットをするのに使うのももちろん便利なんですが、

外注さんとの連絡用にもとても便利です。


外注さんが1人や2人だと、そこまで何が便利ということもないんですが、数が多くなってくると、とても大きな力を発揮します。


外注さんとの連絡にはSkypeを使う場合が多いと思いますが、Skypeは基本的に1対1のやりとりです。

(会議通話なども出来ますが…)


例えば

・全員に同じことを連絡したい場合

・マニュアルを改訂して皆に配る場合

など、1対1で連絡、ファイル送信をしていくのは、非常に面倒です。



チャットワークのは、「グループチャット」というものを設定でき、1つのチャットに全員を入れることが出来ます。


同じチャットなので、当然発言は全員が見れます。


チャットも、ただの連絡用としてではなく、外注さんからの質問の受け答えにも使えば、

そのチャット自体がQ&A集になり、同じ質問に答える手間が省けるんですね。



グループチャットにアップロードしたファイルは、参加者全員がダウンロードすることができます。


Skypeは、どちらか片方がオフラインだと、ファイル送信ができません。

つまり、「両方がオンラインになるまで、ファイル送信は待たなければならない」ということです。


が、チャットワークにはオンライン・オフラインという概念がなく、アップロードとダウンロードは完全に別々です。


その辺のタイムロスもなくなりますね。



もう一つ、チャットワークには「タスク」という機能があります。


同じチャット内にいる人に、「タスク」という形で仕事を振ることができる機能です。


これは外注用にはもってこいですね。



英語版もあり、海外のSOHOさんにも使ってもらえます。

http://www.chatwork.com/




こんな感じで、外注さんとの連絡用に使う場合は、全てにおいてSkypeより便利です。

Skypeは、既にほとんどの人が知っていて、使っているという最大のメリットがありますが、一度登録してしまえば一緒です。


外注さんとの連絡にちょっと不便を感じている方、是非導入を検討してみてくださいね。






※チャットワークの回し者ではありません。

(前も言ったような…)

http://ameblo.jp/oversea-selling/entry-11202396387.html






P.S.

メルマガもやっています。

「君嶋の輸出メルマガ」
https://epfrm.com/fDZy/1/reg



クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。