Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

5月になる前に…

 

こんばんは、君嶋です。



そろそろ4月も終わろうとしていますね。


さて、5月には僕らにとってのビッグイベントがあります。


あまり嬉しいイベントではないですが…

それは、「セラーアップデート」です。


要するにeBayのルール変更のことで、TRSの条件変更に関することが大きいです。

以前の記事で解説しましたね。

http://ameblo.jp/oversea-selling/entry-11179979129.html



実際に変更になるのは6月ですが、5月のパフォーマンスから評価されるので、5月までにそれに合わせて出品を調整しなければなりません。


まず、上の記事で言ったように、「全ての商品にトラッキングナンバーをつける」ということですね。


それは恐らく皆さん準備されていると思います。

(やっていない人は急いで付けてくださいね)


意外と忘れがちなのは、「handling timeの調整」です。


新しいTRSの条件では、設定したhandling time以内にトラッキングナンバーを入力しなければならないので、

「ほぼ間違いなく発送ができる期間」に設定する必要があります。


最近、ある別々の商品を2つ買ったお客さんが、

「サイズを間違えた!Lに変更してくれ!」

と言うので、

「オーケー!値段が結構違うから、出品されているやつを買ってください。こっちはキャンセルします」

と返したら、数日返事がなく…


結局この件は解決はしましたが、キャンセルしない方の商品は、handling timeを超えてしまいました。


このように、不可抗力によってhandling timeを超えてしまうこともありますので、

100%超えない期間に設定しておいて、残りの10%は保険としてとっておきましょう。



凡ミスでTRSの称号を剥奪されないように、しっかり準備しておいてくださいね。





P.S.

メルマガもやっています。

「君嶋の輸出メルマガ」
https://epfrm.com/fDZy/1/reg



クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。