Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

eCheck

 

こんばんは、君嶋です。



eCheckをご存じですか?


eCheckとはPayPalの支払いの種類の一つで、

バイヤーが支払いを行ってから決済が完了するまで、数日の期間を要するものです。


僕たちセラーは、しっかり決済が完了してから商品を送らなければなりません。

まれに決済が正常に完了しないことがあるからですね。


理由は色々でしょうが、故意に決済を完了せずに、商品を持ち逃げ…という詐欺も存在するようです。


気をつけてくださいね。



さて、今日このeCheckで支払われた商品を、間違えてヤフオクで落札してしまいました。


入金前に気付いたのでよかったのですが、かなりの高額商品なので、

入金していれば一大事、発送までしていたらもっと一大事でした…


が、ヤフオクはeBayと違って、気軽にキャンセルをすることができません。


・自分に悪い評価をつけてキャンセルしてもらう

・落札手数料を支払って良い評価で終わらせてもらう

の2通りしか、キャンセルする方法はありません。

(人によっては2つ目の方法に応じてくれないかも…)


ヤフオクの場合もそうですが、他のショップで仕入れる場合も、

キャンセルは面倒な場合が多いですよね。


eCheckの支払い通知のメールは通常の支払通知のメールとよく似ていて、

ついうっかり仕入れてしまいがちですが、頭の片隅に入れておいてくださいね。






P.S.

メルマガもやっています。

「君嶋の輸出メルマガ」
https://epfrm.com/fDZy/1/reg



クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。