Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

クレジットカードのポイント

 

こんばんは、君嶋です。



最近ふと、「クレジットカードのポイントを確認したことがない…」と思い、見てみると、

仕入れにカードを使っているのもあって、結構貯まってました。


今、QUOカードやら何やらが家に届いていて、幸せな気分です笑



さて、僕はクレジットカードに関して、一つ大きなミスをしていました…


それは、PayPalを使って支払う時のことです。


最近は(もしかすると以前から?)、PayPalで支払いができるネットショップは増えていますし、

輸出入ビジネスに関するセミナーなどは、PayPalを使って支払う場合が多いですよね。


その時、PayPalに貯まった資金から支払いをすると、

PayPalに登録したクレジットカードから直接支払う場合に比べて、

クレジットカードのポイント分だけ損をしてしまいます。


なので、PayPalで支払いをする時は、残高からではなく、クレジットカードから支払うようにするといいですね。


クレジットカードには限度額に達してしまった場合、ポイント還元率は落ちますが、デビットカードを使うといいでしょう。


僕が使っている「りそなVISAデビット」に関しては、この記事でお話ししました。

http://bit.ly/iTkWIN



あと一つ気をつけなければならないのは、ドルで支払いをする時のことです。


クレジットカードでドルの支払いをすると、為替手数料がとられます。


PayPalにある資金は、通常はドルだと思うので、クレジットカードでドルの支払いをすると、

・支払う時の為替手数料

・PayPalの資金を円にする為替手数料

と、ダブルで損をするので、ドルの支払いはPayPalの残高から行うようにしてくださいね。


クレジットカードを賢く使って、たまに幸せな気分を味わってくださいね。




P.S.

エグゼクティブ会員の募集を再開しているようです。

http://bit.ly/rR4FWj

僕もメンバーズサポートの一員として、頂いた質問にお返事をしています。

輸出というビジネスに興味のある方、実践中の方は、是非入会をお勧めします。


また、より本気で取り組みたい方は、精鋭エリートをお勧めします。

http://bit.ly/GCYM1M

こちらはあまり詳しい説明は載っていないので、興味のある方は、

overseaselling11@gmail.com

までご連絡ください。




P.P.S.

メルマガもやっています。

「君嶋の輸出メルマガ」
https://epfrm.com/fDZy/1/reg



クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。