Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

日本人は災いのもと

 

こんばんは、君嶋です。




昨日はラッキーな出来事の話でした。

http://ameblo.jp/oversea-selling/entry-11289327083.html


今日は逆に、「最悪の出来事」の話をします…



以前、「普通に買える商品を、何故か日本人が落札した」という記事を書きました。

http://ameblo.jp/oversea-selling/entry-11270817747.html


実は、あの話にはオチというか、その後の出来事がありまして…


なんと、そのバイヤーに、ネガティブフィードバックを付けられてしまったのです。

しかも、一切連絡等の前触れなしに、です。


こっちに全く落ち度はありませんでしたし、相手のフィードバックは1(僕が残したもの)だったので、

すぐにイタズラであることを確信しました…。


結局動機はわからずじまいでしたが、恐らく僕を狙い撃ちしたイタズラだったと思います。



日本人を相手にすると、こういうリスクがありますよね。


よほど日本でもレアな商品を扱わない限りは、eBayで日本人が日本の商品を買う、ということはありませんので、

日本人には売らない設定にしておきましょう。


My eBay>Account>Site Preferences>Shipping preferences>Exclude shipping locations from your listings

で、Japanを除外設定し、

My eBay>Account>Site Preferences>Buyer requirements

で、「Buyers in locations to which I don’t ship」にチェックを入れてください。


こうすれば、日本人バイヤーをブロックすることができます。


片方だけだとダメなので、注意してくださいね。

(僕はJapanを除外しただけの状態でした…)



あとは、

・自分のIDは極力バレないようにすること

・人に恨みを買わないこと

あたりに気をつけておいてください笑

(僕は恨みを買った覚えはないですが…)






P.S.

エグゼクティブ会員の募集を再開しているようです。

http://bit.ly/rR4FWj

僕もメンバーズサポートの一員として、頂いた質問にお返事をしています。

輸出というビジネスに興味のある方、実践中の方は、是非入会をお勧めします。


また、より本気で取り組みたい方は、精鋭エリートをお勧めします。

http://bit.ly/GCYM1M

こちらはあまり詳しい説明は載っていないので、興味のある方は、

overseaselling11@gmail.com

までご連絡ください。





P.P.S.

メルマガもやっています。

「君嶋の輸出メルマガ」
https://epfrm.com/fDZy/1/reg



クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。