Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

時間給と成果報酬

 

こんばんは、君嶋です。




僕は最近、たくさんのSOHOさんにお仕事をお願いしています。


その全てが、「成果報酬」です。


例えば、1品出品作業をするごとに、報酬が発生する、といった感じですね。



SOHOさんにお願いする仕事というのは、基本的に成果報酬ですが、

oDeskなどでは、「時間給」を採用することができます。


厳密に言えばそれ以外のサイトでも時間給を採用できますが、

「仕事をしているかどうか」を確認する術がないので、結局は成果報酬にするしかありません。


時間給のメリットは、oDeskに限った話で言うと、

「報酬をoDeskが保証してくれるので、安心して応募することができる」

ということですね。


最近はoDeskで似たような仕事(出品等)を募集する人が増えたからか、

半年前に比べると応募者が減ったような気がします。


なので、その点はちょっと嬉しいのかなと思います。



が、はっきり言って、僕は時間給という制度が好きではありません…。


雇う側からしてみたら、何時間働いてもらおうが、一切関係なく、

「何をどれだけやってくれたか?」が重要だからです。


うまくいかなくても頑張る、という姿勢があれば、確かにうまくいくようになる可能性は高いと思います。


が、結果の伴わないただの頑張りに報酬を支払うのは、ちょっと違うのかな、というのが僕の考えです。



これは価値観の問題なので、

「頑張った人には、その頑張りに対して報酬をあげたい」

という方は、時間給を採用してもいいと思います。


ただ、時間給は「一般的に1時間でどれだけできるのか」を見極めないといけないですし、

場合によっては赤字になってしまうので、

やはり僕は成果報酬型をお勧めします。







P.S.

エグゼクティブ会員の募集を再開しているようです。

http://bit.ly/rR4FWj

僕もメンバーズサポートの一員として、頂いた質問にお返事をしています。

輸出というビジネスに興味のある方、実践中の方は、是非入会をお勧めします。


また、より本気で取り組みたい方は、精鋭エリートをお勧めします。

http://bit.ly/GCYM1M

こちらはあまり詳しい説明は載っていないので、興味のある方は、

overseaselling11@gmail.com

までご連絡ください。





P.P.S.

メルマガもやっています。

「君嶋の輸出メルマガ」
https://epfrm.com/fDZy/1/reg



クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。