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君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

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TRS作戦のバイヤーの属性

 

こんばんは、君嶋です。




海外向けメルマガを始めて今日で2日目です。



当然ですが、僕のことを忘れている方も多数いると思います。


「You know what mate fuck off not interested in your shit ok mother fucker」


なんていう罵倒メール(多分)が1通来たりしましたし笑



今のところメルマガを解除したのは、15人です。

15/1000なので、結構少ない気がします。



さて、僕はTRSを取得した後も、評価稼ぎのためにTRS作戦を行っていました。


それによる取引数は全部で500程度で、そこから集まったメールアドレスは450くらいです。


つまり、約半分が、「TRS作戦により得られたリスト」です。



TRS作戦の商品のバイヤーなんて、

単に安いから買った、とか、評価稼ぎ、

っていうイメージですよね。


なので、この人たちはメルマガなんてすぐに解除するものだと思ってました。



が!


なんと、15人の解除者のうち、TRS作戦によるバイヤーは、たったの4人でした。


つまり、通常の商品を買った人よりも、僕のメルマガに興味を持っている、と言えるでしょう。



安い属性のバイヤーなので、購入に結びつくかどうかは不明ですが、かなり面白い結果だと思います。


やり過ぎない程度であれば、TRS作戦でメールアドレスを集めるのも有効かもしれない、ということです。

(今あまりやり過ぎると、eBayに怒られる可能性があるので…)



僕の場合は、お茶とか、お茶漬けとか、そういう日本系の商品を売ってたので、

それもこうなる理由の一つかもしれないですね。



そんな感じで、ちょっと新たな可能性を感じました。


メルマガを発行する場合は、何かしらそういうことをやってみてもいいと思いますよ。



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