Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

eBay Japan カスタマーサービス

 

こんばんは、君嶋です。




最近、eBay Japanが一部のセラーを対象に、

日本語でのカスタマーサービスを始めました。


案内が来た人もいると思います。



というわけで、今日初めて電話をしてみました。


英語で電話するのも慣れたと思ってたんですが、

やっぱり日本語で電話する方が1万倍楽ですね笑



用件は、「虚偽のフィードバックの削除」だったんですが、

かなり丁寧に対応してくれました。



が、eBay Japanは、直接の権限を持っていなく、

管轄の上海かどこかと繋ぐ仲介役のようなものだそうです。


なので、何かしてもらう必要がある場合は、折り返し電話をかけてくれます。


「かけ直します」と言われて、本当にかけ直してくれるのは、感慨深いものがありますね笑


また、例えばリミットアップをする時などは、アメリカと結果が変わってくる可能性が高いですね。



他にも色々話を聞かせてもらいましたが、

カスタマーサービスとは言っても、やはりeBayの内情にはあまり詳しくないようです。


例えば、理由なくサスペンドされることは知らなかったようですし、

リミットアップの基準も、そこまで詳しくない感じがしました。



それらを総合的に考えても、やっぱり日本人はいいですね。


日本語も大事なんですが、「正直に対応してくれる」というのが一番です。



案内が来ていない人は、案内が来るように頑張ってくださいね。

(TRSかどうか、はかなり重要な要因だそうです)



クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。