Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

タスク管理・その2

 

こんばんは、君嶋です。




タスク管理について、以前記事にしました。

http://ameblo.jp/oversea-selling/entry-11217683966.html


僕はタスク管理はあんまり上手ではない、というか結構下手だと思います。


それでもなんとか単純なタスク管理でここまでやってきたんですが…



ついに限界がきました笑


タスクを書きあげることすら、不可能なんです。



僕が思うに、最も作業がしやすくタスクが管理された状態というのは、

「全てのタスクが最もシンプルなところまで分解されて、全てに優先順位をつけられている。」

という状態だと思います。


無駄にしている時間のほとんどは、

「次に何をするか決まっていない」

という状態の時だと実感しているからです。


昨日言ったような「道筋」が見えている場合は、

それを、トーナメントの表を逆にたどるように、

最小単位まで分解していく必要があります。



それが、あまりに膨大で複雑になってしまって、

Evernoteの単なるメモでは出来なくなってしまいました。


ということで、Excelを使って管理することにします。


今までエクセルを使わなかったのは、iPadで開けないからだったんですが、

実際iPadを買ってから、外でタスクを編集したりすることはかなり稀でした。

(当然ですがiPhoneでも)


なので、そういうものにこだわらずに、自分なりに作ってしまうのがいいかもしれませんね。


いい感じに出来上がったら、またシェアしたいと思います。



クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。