Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

七転び八起き

 

こんばんは、君嶋です。





以前、「仕事を丸投げしたら失敗した」という話をしました。

http://ameblo.jp/oversea-selling/entry-11395941961.html


「丸投げしてはいけない」

と言いましたが、本当にしてはいけないわけではありません。


「??? 何言ってんだコイツ」

となると思うんですが…


何が何でも「丸投げしてはいけない」ではなく、「丸投げをすると大体失敗するよ」という話です。


なので、失敗してもいい場合は、丸投げをしてもいいんです。


これはどういうことかというと、

詳しい人から学ぶことができる、ということです。



例えば、ネットショップのデザインを丸投げして失敗した話をしましたが、

単にその時失敗しただけで、次に活かせる数多くのことを学びました。


僕が丸投げで何も言わないので、そのデザイナーさんは色々聞いてくるんですよ。


「○○のページはどうやってつくる?文章をくれ」

とか言われると、

「ああ、なるほど。○○も必要か。」

みたいな感じで、思いもよらぬ気付きを得ることができます。


で、その時は失敗したんですが、

次デザインをお願いしたときは、必要な事柄が大体わかっていたので、

かなりスムーズに話を進めることができました。



多少は損しますが、次回に活かせば取り返せますよね。


正に、七転び八起き。



SOHOさんって、単純作業のイメージが強いかもしれませんが、

結構専門的な知識を持っている人も多いです。


oDeskとかで調べてみると、

「私は○○に関して7年の経験があります」

なんてプロフィールに書いてある人がわんさかいます。



なので、「全く何もわからない」という状態のときは、

失敗する前提で、丸投げをしてみるのもアリだと思います。



クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。