Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

詐欺に遭わないためには・その2

 

こんばんは、君嶋です。






eBay初心者セミナー講師、竹村さんとの対談が大反響です。

初心者セミナーの無料教材と合わせて、お楽しみください!


eBay初心者セミナー

https://www.viral-manager.com/aff/14380/1256/


竹村&君嶋 eBay初心者対談

http://ossblog.jp/contents/shosinshataidan.mp3



4/27までに、僕経由でセミナー参加申し込みをして頂いた場合には、

竹村さんからあるプレゼントを頂けます。

内容は対談の最後でお話しているので、まずは対談を聞いて、参加を検討してくださいね。





今日は昨日の続きで、僕が仕入れで詐欺に遭った話をします。


昨日も言ったように、僕らの場合、仕入れは国内であることがほとんどなので、

「ここは日本だし、大丈夫だろう」っていう、妙な安心感というか、油断があるんですよね…。


この認識は、概ね正しいです。が…




顧客対応をお任せしているSOHOさんから、連絡がありました。


「この靴の写真は偽物だよ!」と、バイヤーさんに言われたようです。



その写真は、国内のあるショップから拝借したもので、

ちょうどそのとき、1つ売れた商品を、そのショップで仕入れたとこだったんですよ。


直後、仕入れと発送をお任せしているSOHOさんから、

「違うサイズの靴が届きました」と…。


偽物の疑いが強い上に、サイズまで違う。

うーん。これは怪しい。


ということで、ショップを見てみました。

すると…

・よく見ると怪しい日本語

・商品価格が明らかに安すぎる

・会社住所、電話番号等がどこにも書いていない

・中国語圏のサイトのアクセス解析を利用している

・支払いは銀行振込オンリー

という、完全に真っ黒なサイト笑



自分で仕入れをしていたら100%気づきますが…

SOHOさんは引っかかってしまいました。


今、なんとか脅して返金を試みていますが、

あんまり行き過ぎると(警察とか)、その労力も大変なことになるので、半分諦めています。

まあ、勉強代ということですね…。



ということで、気をつけるべきは、

「日本人を装った中国人の販売する商品」ですね。


完全に国内のショップで詐欺に遭ったことは1度もありません。



・ブランド物で、安すぎる

・銀行振込のみ

この2つの要素に出くわした場合は、ちょっと注意してみてください。



コレは何も、独自ショップだけの話ではありません。


ヤフオクでも、日本人を装った中国人が出品をしていることがあります。

これも、よく見ると、「海外から発送」になっているので、

そこの部分だけ、注意深く見るようにしてくださいね。



これさえ注意しておけば、国内で詐欺に遭うことはありません。


日本はいい国ですね…。



クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。