Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

講師との相性

 

こんばんは、君嶋です。






eBay初心者セミナー講師、竹村さんとの対談が大反響です。

初心者セミナーの無料教材と合わせて、お楽しみください!


eBay初心者セミナー

https://www.viral-manager.com/aff/14380/1256/


竹村&君嶋 eBay初心者対談

http://ossblog.jp/contents/shosinshataidan.mp3



4/27までに、僕経由でセミナー参加申し込みをして頂いた場合には、

竹村さんからあるプレゼントを頂けます。





僕は、「人にモノを教える」という行為が、結構好きです。


だから、かどうかは覚えてないんですが、

大学時代に、ちょっとだけ家庭教師のバイトをしていました。


その話を知り合いにしたところ、

「是非うちの息子に数学を教えてほしい」

ということで、引き受けることにしたんです。



その子は、確かに数学の出来があまり良くない…


ということで、授業では基本的なところから解説をして、

そこの範囲の問題を解くことを宿題としていました。




が!なんと宿題をやってこないんです。



数学っていうのは、大体全部がつながっている学問なので、

本当に基礎の基礎をすっ飛ばすと、次に進む意味が全くありません。


すると、授業中に宿題の部分をやるので、時間が倍、いやそれ以上かかります。


というか、授業中に一緒に問題解いたところで、身に付かないんですよ。


数学に限らずなんでもそうだと思うんですけど、

勉強なんて、自分がやらなければ全く頭に入ってきません。

教師なんて、ちょっと方向性を教えてあげるだけ。



まあ、生徒側の立場になれば、宿題なんかやりたくないのはわかるんですけど、

(僕も、真面目に宿題をやった記憶がありませんし笑)

教師側からしたらそうもいきません。


やっぱり怒っちゃうんですよ。

「何でやってこないの?」って。


そりゃそうですよね。

こっちは一生懸命(ちゃんとわかりやすく!)教えてるのに、

それが全く無駄になっちゃうんですもん。


そしたら少しはやってくるようになるかな?と思ったんですが、

全く響かなかったようで、次の回も同じ流れ…。



結局、それを3~4回繰り返すと、

僕は呼ばれなくなってしまいました笑

自然消滅(クビ)ですね。


多分、僕の「宿題やってこい攻撃」が嫌だったんでしょう…。


やってこい!って言うのは当たり前だと思うんですけど、

僕の場合、ちょっとキツい感じになっちゃうんですよね。


普段は怒ったりはしないんですけど、そういう時だけは別です。



僕なんかはそうされることで伸びる方だと思いますし、

それで伸びる人もいると思ってます。


でも、それって単なる相性の問題で、

「優しい方が伸びる」という人もいると思います。



正直、僕は、そういう人に対して、

「単に文章で物事を伝える」以上の距離で、モノを教えるのは苦手だと思います。


文章で事実を伝えたりするのはかなり得意なんですけど、

それ以上のことっていうのは、メンタル面のフォローとか、そういうのですね。



なので、僕が、割と近距離で教える「eBay初心者セミナー」をやったら、その参加者は、

・めっちゃうまくいくようになった!

・全然うまくいかない。やめよう…。

という2パターンに分かれると思います。


まあ、この2パターンに分かれるのは、誰がやったってそうなんですけど、

その傾向がより顕著になるのかな?と思います。



そこで、「全然うまくいかない。やめよう…。」側に入ってしまう気がする人は、

是非今回の竹村さんのセミナーを受けてください。


竹村さんは、こういう意味では、僕とは真逆の講師です。



どっちが教え方がうまいとかそういうことではないんですが、

僕よりも竹村さんのほうが相性が合う!という人は、結構多いと思います。



セミナー講師とかって、割と僕みたいなタイプの方が多いと思うんですよね。


竹村さんみたいな優しいタイプの人が講師をやるセミナーは、レアです。



申し込みはまだ継続していますが、

どうせなら、対談音声の最後で話した特典を受け取ってください。

期限は明日までです。



eBay初心者セミナー

https://www.viral-manager.com/aff/14380/1256/


竹村&君嶋 eBay初心者対談

http://ossblog.jp/contents/shosinshataidan.mp3



クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。