Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

eBayでサスペンドされる理由

 

こんばんは、君嶋です。





eBay初心者セミナー講師、竹村さんとの対談が大反響です。

初心者セミナーの無料教材と合わせて、お楽しみください!


eBay初心者セミナー

https://www.viral-manager.com/aff/14380/1256/


竹村&君嶋 eBay初心者対談

http://ossblog.jp/contents/shosinshataidan.mp3


対談の最後で言った特典配布は終了しました。

が、セミナーの募集は継続しているようですので、初心者の方は是非参加をお勧めします。







eBay関連でよく頂く質問の中に、

「これをやったらサスペンドされませんか?」

というものがあります。


で、その心配している行為っていうのが、大抵の場合は何でもないことです。


例えば、出品を一気に取り下げるとか、そういうのですね。



数多くの事例を聞いた上で、僕なりのサスペンドについての結論を言います。



サスペンド等のアカウント制限を受ける理由は、2通りです。


一つが、特に理由がない場合。

これは、大抵の場合はアカウント初期の段階で起こるもので、

防ぐ方法はありません。


アメリカの住所を使うとダメとか、そういうことが言われることは多いですが、

そうでない人だってサスペンドされることは大いにありますし、確率の問題ですね。



で、このサスペンドは、しっかりと問い合わせを行えば、解除が可能です。


多少の根気がいる場合もありますが、悪いことをしたわけではないので、

問い合わせを続ければ、わかってくれる担当者に巡り会えます。


一度巡り会ってしまえば、もう即解除ですね。


特に最近は、早く解除されやすくなったような気がします。



これはもう、そういうものとして諦めるしかありませんので、

「サスペンドされたら考える」というスタンスでOKです。




もう一つは、何かしらの理由がある場合です。


理由というのは、大きく分けて2通りで、

・バイヤーからの評価の低下によるもの

・ポリシー違反によるもの

です。


これら2つが、一定の基準を下回ると、

eBayから何かしらのアクションを起こされることがあります。

(必ず、というわけではないです)


評価だったら、アカウントのパフォーマンスが、どこかの国に対してBelow Standardになった場合ですね。


ネガティブフィードバックの数とかパーセントとかはあんまり関係ないです。

あくまでDSRが鍵になりますね。



ポリシー違反は、Policy Complianceですね。


これも、Very Lowになると、3日とか30日とか、停止になったりします。




コレ以外の場合でサスペンド等の措置を受けることは、

最近の話を聞く限りは、ありません。


例えば、海外からSOHOさんにアクセスさせると危ないとかいう話もありますが、

恐らく今は大丈夫です。


実際僕は国内外問わず5人くらいにログインしてもらっていますし。



なので、アカウント停止に関しては、ポリシー違反と評価にだけ気を配るようにして、

あとのことは忘れてしまってOKです。






P.S.

eBay初心者セミナーの申し込みをされた方で、

特典請求をしていない方がいらっしゃいます。

思い当たる節のある方は、こちらから請求をお願いします。

http://seljp.biz/fr/B007/uzQsdC

数日以内に特典配布を行いますので、

万が一過ぎてしまった場合は、メールにてお問い合わせください。



クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。