Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

気づかないうちにサスペンドされました

 

こんばんは、君嶋です。






ここ一週間くらいから、EUのAmazonにも力を入れて出品しています。



フランスとドイツが順調に売れていく中、

何故かUKの受注がストップしました。


で、1週間くらい、

「売れないなー。どうしたんだろうなー。」

とか思ってたんですが…




なんと、サスペンドされていたようです!




多分、メールか何か来てたんですけど、

英語力が低すぎる僕はそれを華麗にスルー。


間抜けすぎます…



でも、Account Healthが「Good」になってるのに、

Performanceのページをよく見ると、左側に小さく「Suspended」って…

気づくわけないでしょ…。



それはさておき、サスペンドの原因は、ずばり(恐らく)、

「出品してはいけないメーカーの商品を出品した」

ということでしょう。


結構、一度消されたヤツを出品して、また消されて…みたいなこともありましたし。


一つ一つ自分で出品してたら、あり得ないんですけどね。

いきなり大量出品した弊害がここに出てきました。



Amazonにおけるサスペンドは、そこまで重くないようで、

ちゃんと、「こうしたら解除されるよ!」っていうのが、丁寧に書かれています。


非常に大雑把に言うと、

1.どうしてこうなったか理解し

2.改善の計画を立てて

3.Amazonにアピールしなさい

ということですね。至極全うです。


カスタマーサポートも、あり得ないぐらいレスポンスが早く、丁寧ですし、

一つサスペンドされても他は無事…というのも、かなり精神衛生上良いです笑



とは言っても、サスペンドには十分気をつけるようにしてください。


武藤さんが、投票形式の「出品してはいけないメーカーリスト」を作ってくれていますので、

コレを参考にして販売していきましょう。

https://tricider.com/en/admin/nQlH/1uUvjT?wicket:pageMapName=wicket-0


もちろん、ここにないものを知っていた場合は、投票も忘れずに!ですね。



クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。