Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

eBayすら想定外のセラーとは

 

こんばんは、君嶋です。






昨日に引き続き、File Exchangeのネタです。


今日は細かい話ですね。



とは言っても、地味にに苦戦しています…


まず、先日言った通り、テンプレートのファイルが違うんですよね。

それも、フィールド(項目)の名前がホントに少しずつ違ったりします。


例えば、

アメリカ : ShippingCostPaidBy

イタリア : ShippingCostPaidByOption

みたいな。

普通気づかないですよね。



地味な作業ですが、こういうのを一つ一つ修正していくわけです。

するとまた新たなエラーが出て…という感じですね。


しかも、eBay.comのFile Exchangeを使っているにも関わらず、

エラーはイタリア語で帰ってきます笑



そんなわけで、ただでさえ不可解なエラーメッセージですが、

その中で、一層不可解なエラーがありました。


それが、ShippingService-1:Option (発送方法)のエラーです。


これは、File Exchangeの説明書に載っている通り、

各国で発送方法の表現が違うので、イタリアの欄の、

「IT_StandardInternational」

っていうのを入力していました。


が、何故か通らない。



超考えた結果、試しに、イタリア国内の発送方法、

「IT_RegularPackage」を入力してみたら…


すんなり通りました。

(とは言っても別のエラーが出てきたんですけど…。)



つまりどういうことかと言うと、

eBayにおけるInternational shippingっていうのは、

あくまで、「(自分の国から)世界への発送」であって、

「他国から自国への発送」ではないんですね。


確かに、よく考えると、eBay.comの場合は、

「StandardShippingFromOutsideUS」等のオプションが、

国内発送の選択肢に入っていますね。



が、驚くべきことに(?)、

一部の国を除くeBayサイトでは、

このようなオプションが存在しません。


つまり、

「(日本などの)他国から、自国eBayサイトでの販売」

というのは、そもそも想定されていないってことです。


これは結構びっくりですね。


そりゃ、出品してる日本人セラーが少ないわけです。



そういうことなので、よりワクワク半分と、

不安半分って感じですね。

プラットフォーム側のサポートがないってことですから。



いつか言った通り、開拓者は面白いけども、損だなと思います笑






P.S.

新しいブログがいい感じに出来上がってきました。

もうちょっとで公開できそうです。

楽しみにしていてください!



クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。