Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

ゲームをどかんとFBAに入れた結果

 

こんばんは、君嶋です。


ちょこっとずつ、Amazon.comのFBAで販売を始めているんですけど、

一番最初は、中古ゲームソフトを大量に納品しました。


中古ゲームソフトって、eBayでも結構売れ筋だし、

面白いかなって思ったんです。


以前ちょっと触れた、「行方不明になった荷物」がそれですね。

結局見つかりました。



中古ゲームソフトは、ヤフオクで、

スーパーファミコンのやつを100個セットで仕入れました。


結構、不要品整理みたいな感じで、セットだとかなり安く買えます。


今回は、100個で5000円程度でしたから、1個あたり50円くらい。


で、もちろん発送とかラベル貼りとかは自分ではやってないので、

人件費と送料と合わせて、かかったコストは大体25000円くらいですね。



納品が完了したのが、ちょうど1ヶ月半前、

この期間での売上は…



たったの、6個、90ドル程度でした…。



さすがにもうちょっと売れるやつがあるかと思ったんですけどね。

大失敗です。



まあ、1年くらいかければ回収出来そうではあるので…

正確に言うと多分赤字ではないんですけども、どう考えても資金効率は最悪ですね。


すぐに売れたやつもあるので、リサーチ次第だとは思いますが、

セットじゃないとここまで安い仕入れ値は難しいですし、

低額の商品に、そこまで頑張ってリサーチするのも微妙ですね。


あとはeBayに併売することも考えられますが、

これも価格と手間を考えると…



ということで、中古ゲームソフト大量仕入れ→FBA販売は失敗に終わりました。



こういう失敗談を言う人って少ないので、参考になるかな?と思います。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。