Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

メルマガ解除者数過去最高に至ったワケ

 

今日は、大失敗をしました。


いや、それすら大成功とも言えますし、実際に成功もしました。

しかし…

海外のお客さんから大量のクレームのメールを頂いたのは、やっぱり大失敗です。


一体何をしたのか?



僕は(いや、SOHOさんが)eBayのお客さんに対してメルマガを発行しているんですが、

割としっかり読んで頂けているようで、一日数十件のメールが届いたりもします。


なので、海外向けに何か始めたとき、僕にとって一番手っ取り早い宣伝方法は、

メルマガで告知を行うことです。


当たり前ですよね。

実際に、商品を紹介すれば、たくさんの問い合わせがきます。



しかし!

今日はあるものを告知したおかげで、クレームの嵐です。大失敗でした。



まあ、もう想像ができると思いますが、ずばり、

「エロ系」の何か(モノは伏せておきます)の告知です。


すると、プラスの反応(問い合わせとか別のメルマガ登録とか)は思った以上に大きく、

大成功かに思えたんですが、顧客対応を担当してる方から、

「怒りのメールが大量にきています!」との報告が。


「ew, yuck! I am an adult male and I am canceling my subscription because you sent me this shit!
I didn’t subscribe willingly anyway. 」

「Dont send me any more emails!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「Thank you for the update on the ×××(告知した何か), but I’m a girl. And I blame myself for not telling you earlier in the first place,」

うーむ、これは…。

最後のは優しいですね…。このあと、飼っているアライグマの話をしてくれました。


上記のメールのように、クレームは男性の方からも来たんですけど、

さすがに女性に送ったのはマズかったようです…

でも、名前じゃ男女の判別できないですもん。うん、仕方ない。


これらに加えて、過去最高のメルマガ解除者数を記録しました。



ただ、それ以上に好意的なメール(日本のAV女優について教えてくれ!等)もたくさん頂いたので、

大失敗でしたが、大成功だと思ってます。


でもまあ、くれぐれも真似はなさらないように…。

という、教訓でした。


ある程度、属性を考えたメールを配信してあげましょう。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。