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君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

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ホリデーシーズン=神?

 

ホリデーシーズンに差し掛かってきました。


心なしか、ここ数日のAmazonの売上は伸びているような気がしますね。

これからの動きが楽しみです。



さて、ホリデーシーズンと言えば、やっぱり売上が伸びる時期ですから、

「ホリデーシーズンまでに、何としてももっと売上が伸びるようにしよう」

という声が聞こえてきます。


頂く質問とかにも、そういうような空気が漂っていることもありますね。


もちろん、売上が伸びるように努力をするのはいいことです。


が…

在庫販売の場合は、「在庫の数を調整する」という極めて重要なミッションがありますが、

無在庫販売の場合って、普段とあんまりやることはかわらないんですよね。


それに向けて出品数を伸ばすなら、普段から伸ばせよって話ですし、

せいぜい、売れすぎたときのために、労働力を確保しておくくらいでしょうか。



なんか、ホリデーシーズンを神聖視してる人が多い気がするんです。


「ホリデーシーズンで爆発させなければ、一生伸びることはない…」

は、言い過ぎかもしれないですけど、それに近い感じ。


もちろんそんなことは全然なくって、

ただ一時的に売上が伸びる時期、というだけで、

それ以上でもそれ以下でもありません。


ホリデーシーズンに向けた目標を作ることで自分を動かす、

というのは賛成ですが、あんまりそれに囚われすぎてもなー、と。


ついでに言うと、毎年来るわけですから。


あまりホリデーシーズンを深刻に考えすぎず、

「売上を手に入れるための、ちょっと特殊なツール」

くらいに気楽に考えて、販売していったらいいんじゃないかなと思います。

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