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君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

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ホリデーシーズンは価格を上げよう

 

こんばんは、君嶋です。


来年最高のスタートを切るためには、コレに参加しましょう。

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必ず飛躍の手助けをしてくれることでしょう。



ホリデーシーズンの売上ですが…

本当に1.5倍以上になってるのでビックリしています。


eBayよりも確実にホリデーシーズン効果が現れてますね。

Amazon.comだけで1日の売上が5000ドルを軽々オーバー…。

ちなみにほぼ無在庫の売上です。


あんまり増えすぎると資金的にも人的にも少々大変なので、

ちょっと価格を上げてみました。


結果、売上は下がりはしたものの、

利益的は、本当に若干下がる程度でした。


普段同じだけ価格を下げると、売上が半分くらいになるので、

ホリデー効果はこういうところにも現れていますね。



無在庫販売の場合、どうしても売れただけ手間がかかりますよね。

Amazonの場合は、2週間とはいえ、資金も出て行きます。


人を増やしてもいいんですけど、ホリデーシーズンだけ人手を確保して、

あとで減らすっていうのも微妙ですし、

「価格を上げる」っていうのはかなり有効な手段です。


今の時期の価格改定ならば、

手間が大幅に減って、利益は同程度、ということもあり得ます。


もちろん、僕がAmazonを始めたのは今年ですし、

データ的には足りてないとは思いますが、

この時期だからこそ、あえてそういう冒険をするのもアリかなーと思います。


もし今年失敗しても、何もしないよりは、来年伸びるでしょうし。


神格化してるとなかなか出来ないですけどね…。

http://ossblog.jp/archives/2418

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