Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

Amazonの売上が激減する原因

 

「香港に発送してくれないか?」

Amazonのお客さんから、こんな質問が来ました。



いや、発送してくれないかも何も、

全世界発送してるんだから、そのまま買えばいいじゃん…

と思ってたんですけども、

「買えないんだけど」の一点張り。


Amazonって、別のセラーと間違えて問い合わせてくる人とかもいて、

その類いだと思いつつも、一応チェックしてみると…



「本当に、アメリカ国内発送のみになってる…」



ってことで…いつからか、まだわかってないんですが、

「最近売上が芳しくないなー」と思ってたので、最近のことでしょう…。



原因は、出品ファイルを吐き出すシステムのエラーでした。


いやー、今気づいてよかったです。

香港のお客さんに感謝…



Amazonとかやってると、まーある程度原因不明の波があるので、

何かあっても、「ま、こんなもんか…」って思いがちですけど、

今まで、割と大きな波には、全て何かしらの明確な原因がありました。


つまり、

「よくわかんないけど、Amazonのせいで売上が激減する」

みたいなことは、基本的にないと思った方がいいです。



「売上が下がってきたなー」と思ったら、

くまなく原因を探してみましょう。


僕のケースみたいに、意外とすげー簡単なことだったりしますので…。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。