Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

eBayのグレーゾーンと付き合うコツ

 

久々に、eBayのポリシー違反でとある商品を削除されちゃいました。

そのポリシーっていうのは…まあここに書いてある何かなんですけど。
http://pages.ebay.com/help/policies/adult-only.html


まあ、見れば分かる通り、もの凄く細かいルールが設定されています。

ここのカテゴリーは特にですけど、
他のカテゴリーでも、出していい商品、いけない商品、色々ありますよね。


ただ…eBayも曖昧なんですよ。その辺。

「ポリシー違反に該当するかどうか」みたいな部分ですね。


結局、明確になっていない範囲の商品だったら、
目を付けられなければ、大体大丈夫だったりします。


僕の場合は、そのポリシーのリサーチ不足でですね。

出してすぐに削除のお知らせが来たので、
一瞬マジで意味不明だったんですけど、よく見ると…

思いっきり、禁止されているカテゴリーのキーワードを、
タイトルに入れていました。


すぐ消されるときっていうのは、大体、
ダイレクトに禁止キーワードを使ってる場合です。


そりゃそうですよね。

eBayの出品の数は膨大なので、
いちいち目視でチェック出来るわけもなく、
でも、キーワードが入っていたら、感知するようになってるわけですよ。


なんで、
「しっかりとポリシーを知っておく」
というのは大前提で、
曖昧な商品は、それと見せないように、ちょこっとずつ出していくのがいいです。

で、大丈夫そうだったら、引き続き出していくって感じですね。


問い合わせるというのも一つの手ですけど、
「ダメだよ」って言われるリスクは覚悟しなければなりません。


なんだかんだ「グレーゾーン」はオイシイ部分ですから、
うまくその辺と付き合っていきたいですね。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。