Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

翻訳者のレベルが…。

 

現在僕は、海外向けのメルマガを毎日書いています。


って言っても、英語で書くのとかはしんどすぎるので、
翻訳の人を用意して、
・僕が記事を書く
・その人が翻訳する
っていうやり方をしています。


が、なんせ毎日のことなので、ちょっと翻訳担当が一人だと心許なかったんですよね。


それで最近、新たに翻訳担当を募集しているのですが…

これが、思いのほか大変でした。


というのは、
「翻訳のスキル」
を知るのが難しいからです。


僕の場合は、既に超信頼関係のあるSOHOさんに、
新しい翻訳担当の方の英語を見てもらっていました。


すると…


「君嶋さん、またダメです…英語がめちゃくちゃです…」


こんな自体が頻発してたんですよ。


しかも、そのような人は、
「TOEIC 900点で〜」
のような、明らかに英語が出来そうなプロフィールで応募してきている人だったりします。

が、提出されたものは、明らかにそのプロフィールの人が翻訳したレベルのものではない…

「あれ、絶対ウソですよ…」
とまで言わせてしまう始末。


という感じで、クラウドソーシングの翻訳の人達のレベルが、
なんとなくわかってきた、という感じです。


ホントにこればっかりは、ちゃんと出来る人にチェックしてもらわないと、
下手したら一生気づくことができません。


もちろん、スキルの高い翻訳者もたくさんいますが、
そんな感じの、かなりヤバいレベルの人もいますので、
最初のうちはかなり慎重になって、成果物をチェックするようにしてください。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。