Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

eBayでアカウント停止続出の危機?

 

eBayのセラー評価基準が変わって、「defect」という概念が導入されて、
約1ヶ月半というところですが…

皆の話を聞いていると、
「かなり厳しくなった」
という印象を受けます。


ざーっくり言うと、

・届いた商品が違う
・発送が遅い/受け取ってない
・NegativeまたはNeutralのFeedback
・セラー都合によるキャンセル

に当たる取引がdefectで、
これが過去12ヶ月の取引の全体の5%を超えると、
「Below Standard」という、一番貰ってはいけない称号が貰えます。


厳しくなったというのは、2つの意味があります。

1つは、単にBelow Standardになりやすくなったということ。


以前は、セラーパフォーマンスに強く影響するのは、
Low DSR (1つ星か2つ星)だけだったんですけど、
今は「defect」に当たるものの種類が多いので、それは当然ですね。


もう一つ。

こっちのほうがヤバいんですが…

Below Standardのアカウントにかけられる制限が、より強くなりました。


以前は、
「新規に出品が出来ないが、現在の出品は継続される」
という措置でした。

ですから、現在の出品の価格を下げたりして、
取引数を増やして、何とか乗り切ることも可能でした。


しかし…

最近Below Standardになった人から、
「出品中の商品も全て取り下げられた」
という報告をもらいました。

要するに、完全なるアカウント停止状態ですよね。


これは、かなりヤバいです。

だって、取引数を増やせないから、defect rateを改善する手段がないんですもん。


直近で急にdefectが増えたとすれば、
12ヶ月、アカウントが復活することはありません。

取引数が多かったら3ヶ月だったりしますが…
それにしても致命傷です。


つまり、今のeBayセラーは、
「Below Standardに絶対にならないような対策」
を、しっかり考えることが必須になります。

特に無在庫セラーは危険なので、真剣に考えなければいけません。


結局何をやらなければならないかと言うと…

「お客さんに怒られないような顧客対応をする」

コレに尽きます。


簡単に言いましたが…
これは、そう簡単なことではありません。

特に、苦手な人は本当に苦手。

どうすればいいのか、まーーったく見えないでしょうね。


そこで、有効なのは、
「女性のきめ細やかな対応を学ぶ」
ということだと思うんですよね。

特に男。


ってことで、これには「必ず」行きましょう。

http://ossblog.jp/kasegushufu


これに行くか行かないかで、
eBayセラーとしての未来が決まると言っても過言ではないと思います。


eBayは厳しいので、新しいアカウントを作るのも容易ではありません。

一回Below Standardになったら、eBayセラーとして即死だと思ってください。

後悔してからじゃ遅いですよー。



あと、セミナーのページが更新されてますね。

よく見ると…下に、とんでもない特典が追加されてます。


僕も推薦文を書かせてもらったので、是非見てみてください。



「稼ぐ主婦3人衆セミナー」
http://ossblog.jp/kasegushufu

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。