Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

海外に日本情報が売れた

 

つい先日、新しいビジネスでの初売上がありました。


そのビジネスとは…

「海外向け情報販売」です。


日本では割と容易に手に入る情報を翻訳して、
海外の、その情報を求めてる人に売る、っていうことです。

「情報輸出」とも言えますね。


なんかこう大層な感じに見えなくもないですが、
これをやるのは全然難しくなくて、

海外の人が欲しがる情報を見つける
→翻訳する
→eBayのお客さんにメールでお知らせする

ざっくり言うとこんな流れで売れちゃいます。


カギになるのは、
「一体どんな情報を欲しているのか?」
ということを理解することです。

要するにリサーチですね。


これはまあ、そう簡単にわかるものでもなくて、
深く、お客さんの考えていることを知らないと、
全く思いつかないと思います。


お客さんの考えていることを深く知るには、
やはり、特定のジャンルに絞ることが大事。

絞れば絞るほど、そのジャンルに深く関わっていくことになります。


「何でも屋」だと、その辺は限界がありますね。

「大体何が売れてんだろ?」程度の、表層的な情報しか得られない。



もちろん、最初は色々売ってみて学ぶのが大事です。

いきなり、「何売りたいか決めろ!」とか言っても無理です。


ただ、ある程度稼げるようになって、
「次はどうしようか…」
みたいな感じになってきたら、
やっぱり「何屋さんになるのか?」を考えるのがおすすめです。



ある程度にいくまでは、稼ぐ!ということにフォーカスしましょう。


そのステージの人は、これ見てなかったら勿体なすぎです。

http://ossblog.jp/ssmk

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。