Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

アッチ方面のDVDを大量購入したお客さんの話

 

ちょっと前のことなんですが…

Amazonに、
「ちょっとマニアックなDVD」
を大量に出したことがありました。


お察しの通り、アッチの方面のジャンルです。


出してる人は他にほとんどいなく、ほぼ独占状態。

しかもそれが、結構売れるんですよ。


残念なことに、1週間くらいで全て削除されてしまったんですが…

その僅かな期間で、
一人で26枚、そのジャンルのDVDを買っていったお客さんがいました。


まあ、アッチ方面のジャンルとはいえ、
普通の人はお目にかかる機会がないような、マニアックなカテゴリーです。

まさか、一人で全部見るわけがない。



つまりどういうことか。


これは、業者に違いない。

そう確信したんですよ。


在庫処分品を安く大量に仕入れて出していたので、
さらに転売しても利益が取れる可能性もありそうでした。


この業者と繋がることができれば、
いい感じに利益を生めそう…
しかもライバルはいないので永久にリピートしてくれる。


まー、テンション上がりますよね。こういうお客さんは。


しかし、Amazonでコンタクトをとるのは難しい。

AmazonがしないようなフォローをするだけでNGの場所です。

直接取引に結びつけるのは至難の技。


そこで、思い切って電話してみることに。



ちなみに…
Amazonのお客さんの電話番号って、
セラーセントラルで見れない場合もあるんですけど、
APIを使えば必ずとってこれる…つまり、とってくるツールを作ることが可能です。

既存のものだと…ちょっとなさそうな感じですが。



僕は英語ができないので、英語ができるSOHOさんにお願いして、
電話をかけてみました!


これで、いい業者のお客さんを捕まえられる。

そう期待に胸を躍らせている時、電話の終わったSOHOさんが一言。



「この人、個人的に好きで26枚も買っていったそうです」




ちーん。




僕のあては見事にはずれて、
単なるマニアックな性へ…趣味を持った人、でした。


まあそれでも、買ってくれるお客さんであることに変わりはないので、
ショップへの案内をしっかりして、リピートを促すことはできました。


海外のショップからいきなり電話がかかってきたら…
僕だったら絶対出ませんし、出ちゃっても、間違えたふりして即切ります。

が、意外と外国人はその辺フレンドリーですね。

ってことで、Amazonでいいお客さんを見つけた場合は、
電話する、っていうのが結構オススメです。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。