Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

oDeskのFixed Priceに関する仲介

 

最近インド人の話をよくするのでわかると思いますけど、
ショップのデザインのためにoDeskを久々に使ってます。


で、今のoDeskを見てると、
プラットフォームとして、最近かなりいい感じに進歩してる感があります。


細かい変更点はいっぱいあると思うんですけど、
一番でかいのは、Fixed Priceの仕事周りです。


以前のFixed Priceは、
僕ら仕事を発注する側にも、SOHOにも、優しくない仕組みでした。

先にお金を払えば、仕事をしないで逃げられても、お金は返ってこない。

先に仕事をすれば、お金を払わないで逃げられても、どうにもならない。


ちゃんとeBayみたいなプロテクション的な物がついてるのは時給制の仕事だけで、
Fixed Priceに関しては、何かあったとしても、
せいぜい評価を傷つける程度でした。


それが最近、
Fixed Priceに関しても、oDeskがしっかりと仲介をする感じになってます。


oDeskがお金を預かって、ちゃんと仕事が完了したのを確認したら、
SOHO側にそのお金を支払う、という感じですね。



とは言っても、納期が遅れたからってお金を払わなくて済むわけでもないですし、
インド人対策としてはまだまだですけども、
今までのFixed Priceの無法ぶりを考えたら、大きな一歩です。

いずれ、こう、文化の違う人々であろうと、
お互いが納得のいく仕事ができる、
そんなプラットフォームになってくれるのかなと、ちょっと思いました。


そんな日を心待ちにしつつ…

それまではインド人との格闘を続けます。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。