Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

マレーシアのエロいお客さんと会ってきましたよ。

 

突然ですが、昨日、
来日しているeBayのお客さんと会ってきました!


マレーシアの方で、
もともとは、G-SHOCKを買ってくれた方だったんですが…

その後、僕が海外向けに発行している、
「ちょっとアレなジャンル」
のメルマガのファンになってくれた、面白いお客さんです。


そういうお客さんですから、
「おお…そういうDVDを一緒に買いに行くのか…」
なんて思ってたんですが、
家族で来日していたので、買って帰るのは無理とのことでした。残念…。

まあ、その日は家族はディズニーランドに行っていたので、
歌舞伎町でいろんな商品を見てきましたがね…。


マレーシアというと、
基本的にあまり裕福でないイメージ。

「僕はマレーシア人だから、こんなの買えないんだ」
って言ってくる方もいるくらいです。


しかし、そのお客さんはおそらく割と裕福な方。

日本が好きすぎて、毎年日本にきてるみたいですし、
Skypeのレッスンで、日本語も勉強していて、
ペラペラではないですが、ある程度コミュニケーションが取れます。

寿司屋に連れてったら、奢ってくれたんですけど、
カードはAMEXのプラチナでした。

その時の写真↓
http://ossblog.jp/contents/20150224081422.jpg

(※「君嶋太った…?」はナシでお願いします。切実。)



どうでもいいですが、寿司屋では、店員さんを見てやたらと、
「カワイイネ」
って言ってました。

その辺は万国共通ですな。




ついでに更にどうでもいい話。



歌舞伎町を歩いていたら、まー、いろんな怪しげな店があるじゃないですか。

そしたらおもむろに、
「Tetsuhiroは、日本のソー◯ランド行くんだよネ?」
って聞かれたんですよ。


「いや、行ったことないけど…なんで?」
と言うと、



「あれ?メルマガに書いてなかったカイ??」

と…。



そう。僕は今ソッチのメルマガを自分で書いていなくてですね…

内容も全然知らないんです。


おそらく、
「今日も行ってきた!」
というようなことを、うちのSOHOさんが書いてたんでしょう。

しかも女性です。優秀すぎる。


「あれ?そんなこと言ったかな…きっと英語がわかんなくて間違えたんだ。」
って誤魔化しましたけどね。

リアルで会ったりする際は、この辺の辻褄合わせはしっかりやっときましょう。





そんな話はさておき、こういうお客さんを見てると…

僕らのビジネスって、まだまだアメリカ中心だと思うんですけど、
本当にもったいない気がしてきますね。

ネットショップとかやると、
結構まんべんなく、いろんな国から注文が入りますし。
eBayだって、別の国に出せば、そこの国の人が来ます。

まだまだ市場は無限大です。


eBayを始めたばかりの頃、
「海外のお客さんに会う」なんて、
まさか本当に実現すると思ってませんでした。


しかし、特に積極的に会おうとしてなくても、
僕は2人会ってますので、
会うというのは、割と当たり前のことなのかもしれません。


せっかくこんなビジネスしてるなら、
可能な限り会っておくことをおすすめしますよ。

ぜーったい得られるものがありますので。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。