Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

Amazonにはお金を握られている

 

どーも最近、Amazon.comの資金保留の額が多い気がします。


特にサスペンドになったわけじゃなくても、
なぜか保留されてしまうお金、というのがあって…

その辺は、12月の大事な時に保留されて、嘆きました。

http://ossblog.jp/archives/3405


今はそこまでギリギリというわけじゃないので、
別に大したことないですが、いい気はしないですよね。



保留される額というのは、セラーパフォーマンスと関係しているようですが、
詳しい基準は公開されていませんし、
現状そこまで悪くなってるわけでもないので、不明です。


ただ、覚えとかなければいけないのは、
「Amazonにあるお金は、まだまだ入ってこないかもしれない」
ということ。

eBayをやる感覚でビジネスをしていると、
どーもここら辺の意識が薄くなってしまうんですよね…


もちろん、無在庫販売ですから、売った時点で利益は確定していますが、
そのお金は、2週間後に入ってこない可能性も十分にありますし、
入ってこなくても大丈夫な状態じゃないといけないということです。


何百万も売り上げるようになれば、
「そんなこと言われても無理だよ…」
という話かもしれませんが…

とにかく、本来そうしてなければいけないのです。


ただでさえ、資金がカツカツで…
という話を聞くことが多いので、大丈夫かな?と思っています。



まあ、この事実を忘れなければ、基本は大丈夫なんですよ。

クレジットカードで仕入れをしているならば、
最悪、資金保留がわかった時点でリボ払いにしてしまえば、
支払いまでの金利的なものは若干かかりますが、
払えなくなる、ということはありませんしね。


ただそれにも期限はありますし、
忘れてるととんでもないことになりかねません。


とにかく、
「Amazonにお金を握られている」
というのは、忘れないようにしましょう。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。