Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

チャージバック、A-to-z Guarantee claimsの期限は??

 

eBayやAmazonでの取引は、
「発送してしまえば安心!」
ということは全くありません。

eBayなら60日、Amazonなら90日は、評価を残すことができますから、
対応を間違えれば、アカウントに傷がつきます。


その間は、多少の理不尽を我慢して、返金しなければならないケースなども多いでしょう。


じゃあ、その期間を過ぎたら安心なのか?
というと、それもまた違います。


eBayの場合だと、PayPalでの異議申し立ての期限が、
去年末から180日に延長されてます。

eBayの評価には影響がないとはいえ、これは相当心配です。


あとは、クレジットカード会社を経由した、
チャージバックという手続きも存在します。

カード会社に「これは不当な取引だ!」みたいな訴えをするってことです。

これの期限は、カードにもよるのですが…
1年以上にもなることがあるようですね。


ただ、経験上、カードのチャージバックというのは滅多にないので、
「そんなことがある」と頭に入れておく程度でいいでしょう。



そしてAmazonの場合、
「A-to-z Guarantee claims」
という異議申し立てがあるわけですが…

これは、実は期限があってないようなものです。

一応90日なのですが、
「過ぎても受け付けることがある」
と明記されています。

実際、過ぎてから受けたこともありますし…。



こんな感じで、色々クレームをあげる手段がありますので、
特に高額な取引などは、
「評価の期限が切れたら大丈夫!」
と思わないようにしてください。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。