Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

eBayのウォッチ数と売れやすさの関係

 

eBayで販売を始めたばっかりのときって、
やたらと「ウォッチ数」が気になりません??

初めて出品した商品にウォッチがついただけで、むちゃくちゃ喜んだり、
ウォッチがつかないと不安になったり…
何かと、ウォッチ数に一喜一憂してると思うんですよ。


では、ウォッチって本当に売上にそこまで関係あるのでしょうか??


一応確かめるべく、僕の過去に売れた商品を調べて、ざっくり数値を出してみました。


例えば…
ウォッチ数が2以上の商品が、全体の出品のうちの13%なのに対して、
売れた商品の中では、37%がウォッチ数2以上でした。


つまり、ウォッチが2以上ついている商品は、
ついていない商品に比べて、3倍売れやすい…ということになります。



しかし、忘れてはいけないのは、
「ウォッチに入れることと買いたいということは、イコールではない」
ということです。


例えば、ウォッチがつく暇もなく売れてしまう商品もあるでしょうし、
たくさんウォッチが付いている商品は、
「たくさんウォッチがつくまで売れてない」ということでもあります。

たくさんウォッチがついている商品は、
明らかに長く出しているものが多いです。


なので、確実に売れやすさとウォッチ数は関係しますが、
それよりも、実際に売れた実績とか、そっちの方がはるかに重要です。


今は他人のウォッチ数も見れたりするので、参考になったりはしますが、
あまり一喜一憂しすぎないことも重要ですね。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。