Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

人のミスを減らすシンプルな方法

 

僕が重要な仕事を人に任せる時は、
「最初から真面目で優秀な人」
に任せることを強く意識します。


ダメな人を教育してできるようにしよう…
みたいな発想は一切ありません。

不可能とは思わないですが、限りなく難しいですし、
そこに力を注ぐ意味は全くないからです。


なんで、重要な仕事を任せている人は、
例外なく真面目で優秀な人ばかりです。



が…

どんな優秀な人であろうと、人である以上、ミスは必ず起こります。


大抵の場合は、それでも問題ありません。

ミスがあったところで、平均して少なければいいからです。



しかし、中にはそれでは許されない仕事もあります。

アカウントを守る系のが多いですね。


例えば…

「商標権の侵害」で問題になり、1回取り下げた商品を、
誤ってもう一回出してしまう。


みたいなのは、Amazonをやる場合、かなりまずいです。

この1回で、アカウントが止まってしまうこともあり得るからですね。


そういうものに対しては、
「注意しましょう!」ではダメで、もっと徹底してミスを防がなければなりません。


一番おすすめなのは、可能な限り人の手が入る余地を無くして、ツールに全部任せることです。

これなんかは、先日話した思考法に繋がってきます。

http://ossblog.jp/archives/3725



ミスが防げなくてやばい…っていう場合は、
まず、いかにして人の手を介さない方法をとるか?
ということを考えるようにしてみてください。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。