Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

プリペイドのクレジットカードが使えない?

 

プリペイドのクレジットカードってあるじゃないですか?

以前紹介したVプリカとか…

Vプリカ

http://vpc.lifecard.co.jp/

最近コンビニで、こんなのもよく見るようになりました。

バニラ Visa オンライン

http://vanilla-online.jp/

クレジットカードが作れなくてもカード決済ができるし、
こう、何らかの理由で思った以上の決済がされることもないです。

まあ、月額決済とかには使えない、ということにはなっていますが。


とまあ、かなりお手軽で便利な感じなんですけど、
実は結構使えないケースもあったりします。


例えば、Amazonのセラー登録をする際、
クレジットカードの入力が必須じゃないですか。

あれに、プリペイドのカードの情報を入力した人がいたんですけど、
即座にエラーが出て、違うカード情報の入力が求められました。

ヘルプを見ると、
「プリペイドのクレジットカードはダメ」
って明記されてるんですよね。


まあ、Amazonからすれば、取りっぱぐれる可能性があるのはイヤ、ってのと、
軽い本人確認を兼ねているので、当たり前なんですが。


その他、様々な理由で、
「プリペイドは使えません」
という場所は、意外とあるようです。


こういうケースは、デビットカードを使うのがいいですね。



じゃー、使い道はないのかっていうと、そんなことはなくて、
仕入れを人に任せる際なんかは、かなり重宝します。

僕なんかはクレジットカードでもデビットカードでも外注さんに教えちゃいますけどね。

そこまで踏み切れない、という場合でも、
プリペイドなんで、払った金額以上のリスクが発生しません。



デビットカードに比べると、使える場面が若干限定されるわけですが、
クレジットカードが作れない!という人には、いい選択肢の一つだとは思います。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。