Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

ネットショップにも削除リスク?

 

昨日、BigCommerceのこんな話をしました。

http://ossblog.jp/archives/3748


ショッピングカート選びでは、
もう一つ、致命的なリスクを考慮する必要があります。


それが、「削除リスク」です。


ん?自分のショップなのに削除?
と思うかもですが、BigCommerce系のショッピングカートサービスは、
常にそのリスクがつきまといます。

その辺は、eBayやAmazonと一緒です。


規約にもそう書いてありますし、
実際、消される時というのは、本当に予告なく消されます。

ショップのデータは丸ごと消えて、
ログインもできなくなって、顧客情報やその他のデータもなくなる…

これは結構悲惨です。


サーバー一つとっても、人のサービスを使う以上、
常に消されるリスクというのはつきまといますけど、
サーバーとかだったら、データのバックアップさえとっておけば、
2-3日で容易に復活できます。


が、こういったショッピングカートの場合は、
同じショッピングカートを使うわけにはいかないので、
復元するのに少々時間がかかります。

独自ドメインを使っていれば、ある意味、
「ショップそのものの存在が完全になくなってしまう」
ということはないので、
eBayやAmazonのアカウントが消えるよりはマシですけどね。


そんな感じで…

こういう、自社サーバーにインストールしない系のショッピングカートを使う場合は、
規約の「削除」に関して、しっかりチェックしておくのがオススメです。

特に、「大人の」商品とかは…。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。