Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

Etsy面白い

 

突然ですが、Etsyってご存知ですかね??

Etsy
https://www.etsy.com/


僕は話題にしたことがなかった気がしますが、
前からあるサイトで、
「ハンドメイドの商品」を売るプラットフォームです。


まー、ハンドメイドなんて、僕のビジネスにはあまり関係がない…
と、そう思って、特に触れてはこなかったんですが。


ちょっと最近、ここで物を買う機会がありまして。

というのも、世界中どこを探し求めてもなかった商品が、
Etsyにだけあったんです。

ハンドメイドなんで、「それ」を探してた、ってわけじゃないですけど、
ニーズに完全にマッチする感じのやつ。


しかし、それ、4個欲しかったんですよ。

でもハンドメイドなので、1個しかない…。

しかも、素人目から見ると、作るのは結構面倒そうなもの。


なんでダメもとで聞いてみたんですよ。
「これ、4個欲しいんだけど」って。

そしたらすんなりOKで、
2週間くらいで作って、日本にも発送してくれるとのこと。


そうしするとですね、Etsy上で、
「Custom order」っていうのが作られて、
それをこちらが買う、っていう仕組みになってます。

支払いもPayPalで簡単だし、
思った以上にスムーズに買い物ができちゃいました。



一体何が言いたいのかと言うと…

Etsyのイメージがかなり変わったんですよ。


ただ、「ハンドメイドの商品を売る場所」というよりは、
「ハンドメイドの商品を作れる技術者と、購入者をつなげる場所」
というイメージ。

Custom Orderという機能がそれを物語ってます。


「こんなの欲しいなー」って思ったら、
その商品が見つからなかったとしても、
似たような商品を売ってるEtsyセラーを見つけて、
「こんなん、作れない?」って言ったら、作ってくれる…

そんな文化があるのかなー、と。


どこまで定着している文化かは定かじゃないですが、
機能としてはあるので、多少なりともあるはず。

そーすると、作って売る側としても結構面白いですよね。


なんの技術も持たない人でも、
何かを作れる人と組んだら、いい感じに稼げるかも。

特に日本って、細かい技術みたいなの多そうですし。

求めてる人も結構いるのかもしれません。


今回僕が買った商品も、
多分、材料費はほとんどかかってません。

ほとんど技術費です。


そういうところは、うまーく削ることも可能ですしね…



買い物をしてみると、Etsyは思った以上に楽しそうでしたので、
一度覗いてみてください。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。