Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

File ExchangeのカテゴリーIDはどうする?

 

eBayの出品ツールって何を使ってますか?


選択肢は色々あると思いますが…

現在だったら、やっぱりFile Exchange一択と言って過言ではないでしょう。


出品スピード、カスタマイズ性、全てにおいて優れています。

eBayも、大量出品にはFile Exchangeを公式に勧めていますしね。



しかし、File Exchangeにはちょっと壁があるんですよ。


一つは、扱いが非常に難しいということ。

「CSV出品」という言葉の意味がわからない人にとっては、
習得するまでが結構大変でしょう。

ここで「こうやったらいいよ」って説明できるほど簡単でもないですし。


もう一つは、
「カテゴリーID」と呼ばれるものの存在です。


eBayの各カテゴリーには、
全てカテゴリーIDという番号がつけられていて、
それを入力して出品することになるのですが…

このカテゴリーID、
全ての一覧表が、eBayのどこにも置いてないのです。


不親切極まりないと思うのですが、ないものは仕方ない。

結局、プログラマーさんにお願いして、全部取得する必要があります。


しかし、
「プログラマーさんに仕事をお願いしたこともない…」
という人にとっては、若干ハードルが高いでしょう。


そんなことだろうと思って、
最近、僕のコミュニティ「君嶋組」のメンバーには、
カテゴリーIDのリストをお配りしました。



で、これ欲しい人っていますかね?

もしいたら、なんらかの形でお渡しすることを考えます。

一言メールいただければと思いますよ。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。