Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

eBay 商品固有の識別情報の入力

 

ちょっと前に、eBayから、
「商品固有の識別情報の入力が必須になります」
というようなお知らせがあったと思います。

http://www.ebay.co.jp/news/seller-update/sr151/category-and-item-specifics-changes/#catspecific1


商品固有の識別情報とは、
ISBNやJANコードのようなやつですね。


いまいち書き方が曖昧で何とも言えないところですが、
少なくとも、
「ブランド品」
を出す場合は、それらが必要になるようです。



ブランド品というのは定義が曖昧で、おそらく、
「必ずしも入力しなければ機械的に出品できなくなる」
というわけではなさそうです。

ですから、今対応できていない場合も、
そこまであわてる必要はないのかなと思います。



が、eBayがこうやって言っている以上、
必ず対応したほうがいいのは間違いありません。

「また、6月初旬より、商品識別情報を含む出品は、それを含まない商品にくらべ相対的にeBay検索結果が向上します。」

と明記されていますし。

JANコード入れるなんて30秒もかかりませんから。


慌てすぎる必要はないですが、
ポリシーはポリシーですし、守らなければなりません。

なるべく早めに対処するのがおすすめです。



ちなみに、JANコードを調べるのは、こんなサイトを使っています。
http://jan.bizwing.jp/

活用してみてください。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。