Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

Amazonで中古品は売れるか?

 

「Amazonで中古品が売れる」
という事例をよく聞くようになりました。


「無在庫で中古品」という話もよくしますが、
Amazonで中古品を売ったらいい、という話も、
僕は結構前からしてたような気がします…



なんか、皆、
「Amazonは中古向きではない」という、
よくわからない先入観を持ってるんですよね。

フツーに中古を売ってもいい場所なんだから、
中古向きじゃないなんてことはありません。


一般の人からすると、ヤフオクで売るほどメジャーではないですけど、
僕らセラーからすれば、
出品の手間はかからないし、高く売れる傾向にあるし…
いいことしかありません。


そもそも、皆Amazonで中古品買ったことないんですか?

僕は結構あります。手軽だし。


買ったことない!っていう人だって、
「ブックオフせどり」なる手法があるのは知ってるでしょう。

ブックオフで買ったものをAmazonで売る…
完全に中古品じゃないですか。


本だろうと他の商品だろうと、
日本だろうと海外だろうと…
Amazonの運営方法は基本変わりませんし、ページだって同じ。

売れない道理がないですよね。



しかし、海外Amazonを見てもらえばわかる通り、
中古の競合は、マジでびっくりするくらい居ません。

先入観っていうのは怖い…

こうやって普通に考えたらわかると思うんですけど。



ってことで、これから参入者が増えるかは謎ですが、
今のうちにさっさと始めちゃうのがオススメです。



ついでに、前書いた似たようなテーマ。

http://ossblog.jp/archives/3795

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。