Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

eBayで特定のカテゴリーのハンドリングタイムが短くなる?

 

ちょっと前に、File Exchangeの出品で、
新しいエラーが出るようになりました。

こんな感じのです。


We’re reducing seller risk and enhancing the buying experience by requiring all items in the Cellphone & Smartphone category to be listed with a handling time of 3 days or less.



どーいうことかというと…

「携帯電話&スマートフォンのカテゴリーは、
ハンドリングタイムを3日以内に設定しなければいけなくなった。」

っていう話ですね。


3日というのは…
無在庫セラーにとっては、ちょっと早いですね。

特に携帯電話系は、
SIMロック解除の手続きを要したりする場合があるので。


結果的にそれで遅くなってるから、こういう制限ができたのかもしれません…


ちなみに、File Exchangeでは出品に失敗しましたが、
eBayの出品フォームならば、
警告が出るものの、出品はできました。


なので、まだそこまで本気ではないのかもしれませんが、
いずれにしても、今後のeBayでは、
「特定のカテゴリーでハンドリングタイムを短くする」
という動きは出てくるかもしれませんね。



言うまでもないことですが…

ここで、
「うわーもう携帯無理だ」
って思う人と、
「うっしゃー、ライバルが減る!なんとかして売る!」
と思う人で、稼ぎには当然差が出てきます。


困難を解決するのが起業家の役目みたいなもんですからね。

そこを避けて通っては、大きな稼ぎはありません。


基本的には後者のような考えで、
「どうすれば解決するか?」を考え抜くようにしましょう。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。