Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

Amazonでサスペンドされた際、新しいアカウントを作れるか?

 

AmazonはeBayと違ってリミットがないので、
万が一アカウント停止になっても、作り直せば済む、
という話を、僕はよくします。


ただ、アカウントを新しく作るのは簡単ではありません。

IPをはじめとした個人情報を全て変えなければならないので。


それらを全部変えて新しいアカウントを作ったとしても、
全く同じように…というわけにはいきません。

出品物が同じだと、それで関連付けられたりもしますしね。


何よりやっかいなのは、
「Amazonの監視の目は、成長する」
ということです。

数ヶ月問題なく販売していた新しいアカウントでも、
「停止されたアカウントとの関連が見つかった」
と、急に前触れなく停止されることがあります。


そして、このサスペンドは、ほぼ絶対に解けません。

Amazonも、確信を持って停止してきている感じです。


通常のサスペンドだったら、
1回目は大抵問題なく復活するので、
まだサスペンドされていなければ、そこまで心配することはないですが…

2個目以降のアカウントは、そのリスクを重々承知の上、やらなければなりません。

特に、資金保留のリスクですね。


「売れるのに売上を抑えなければならない」
というのはイヤな話ですが、
資金に余裕がない場合、そういったことも視野にいれなければ、潰れてしまう可能性があります。

まあ、リボ払いとかの最終手段があったりしますけど…。



そんな感じで、
2個目以降のアカウントでの販売は可能ですが、
結構茨の道である、ということは忘れないようにしましょう。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。