Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

鋼のメンタル

 

僕はよく、
「メンタルが強すぎる」と言われます。

あんま自分では変化してる意識はなかったんですけど、
そーかな…って色々考えてみると、
確かに、そう思えるエピソードがありますね。


例えば…

2年くらい、ずーーーーっと、
eBayで売れた商品の発送をしてくれていた外注さんがいました。

僕が初めて発送をお願いした方で、
超真面目に仕事をしてくれていました。


それだけ長かったので、かなりの信頼を置いていたんですけども…

ある時、「結婚するので辞めます」って言ってきたんですよ。


割と急だったんですけど、それ自体は仕方ないことですし、
「返送されてきた商品の後処理等だけお願いしますね」
という話で、引き継ぎも済ませて、一件落着、って感じで終わりました。



が、その後完全に音信不通に。

結構商品が返品とか保管期限切れで戻ってきてるはずなんですけど、
いくら連絡しても一切反応なし。

そういった商品に関しては、返金せざるを得ませんので、
ちゃんと計算していませんが、結構損害が出たと思います。



で、普通だったらここで、
「信頼してたのに…」
とかって、ダメージを受けると思うんですよ。


しかし、僕の心は至って穏やかなのです。

ま、しゃーないよね。きっと男に影響されたんだね。みたいな。


これは、何となく普通ではないことはわかります。

でも、外注化をうまくいかせるには、必要なマインドです。



僕が「外注化の極意」と言ってることに深く関係してるんですけど、
そういえばあまり喋ったことなかったような…


ってことで、もったいぶって、続きは明日お話します。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。