Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

Amazon始めたばかりで一発退場になる理由

 

eBayで販売を始めると、
「理不尽にサスペンドされる」ということがよくあります。

なんの理由もなしに、とりあえず止められる、という感じ。


こういうのは、なかなか大変ではありますけど、
超頑張れば解除されるケースがほとんどです。

断られても断られても、電話し続ける、って感じですね。



逆に、Amazonの場合は、
こういった理不尽なサスペンドはありません。

常に、何かしらの理由が存在します。


例えば、先日もらった質問なんですが…

出品をはじめてすぐに入った受注4件が、
価格を間違えて出品していたことがわかり、全てキャンセルした。

→サスペンド

というケース。


これはもう明らかに、
「このセラーに販売させてはいけない」
と、Amazonに判断されたから、サスペンドされたわけですよね。

こうなると、それはもうかなり厄介です。

復活できないとは言い切れませんが…結構厳しいでしょう。


悪意があると見なされてもおかしくないですしね。



そういう意味ではeBayも一緒ですけど…

とにかく、販売しはじめの頃に、
あまりこういう不注意をやってしまうと、
それだけで一発退場になるんですね。


大抵はキャンセルを引き起こす不注意でしょうから、
在庫チェックと価格チェックだけは、慎重に行うようにしましょう。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。