Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

楽天の銀行口座凍結

 

ちょっと前に、
「楽天銀行の口座凍結」
みたいな話が広まったかと思います。

ヤフオクの取引に使ってたりする口座が、
やたらと凍結される、という話です。


その時は、
「売上の受け取りに楽天使ってないからなー」
くらいで、他人事って感じだったんですが…


ついに僕の楽天銀行の口座にも、凍結がやってきました。


その口座は、

・楽天デビットカードを使った仕入れ
・外注さんへの報酬の支払い

のために使っていて、
主に僕よりは外注さんがログインする口座でした。


で、外注さんの報酬を振り込んでもらってる時に、
急に凍結してしまったようです。

1日に何十件も報酬の支払いをしますので、
その件数の多さが、何かのセキュリティに引っかかったのでしょう。


まあ、それだけだったら別にいいんですけど…

そのときの楽天銀行側の対応が、
eBayのカスタマーサポートを思い出させるほど適当でした。


「至急確認して電話します」
と言っておきながら、いつまで経っても電話は来ない。

調べてみると、口座凍結の対応は大体こんな感じとのこと。


今回は入っていたのが大した額ではないので、
そんなに急ぐことも焦ることもないんですけど、
楽天銀行をメインに使ってる場合を考えたら…
ゾッとするでは済まされない話です。



他の銀行で口座凍結の話は聞いたことがありませんし、
銀行なんてどこを使ってもほとんど一緒ですから、
これからは楽天だけは避けたほうがいいでしょうね。

ちょうど「法人口座はネットバンク以外で!」という話もしたばっかりですし。
http://ossblog.jp/archives/4429


申し込みが簡単ですから、ついつい楽天に行きがちですけど、
こんなリスクを背負ってまで使う価値なんて全くありません。

今楽天を使ってる人も、面倒でしょうけど、
他の銀行に乗り換えることをお勧めします。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。