Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

EMSが大幅値上げ!

 

つい先日、こんなニュースが入ってきました。

http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2016/00_honsha/0129_03.html


色々ありますが、僕らに関わってくるのは、
「EMSの値上げ」ですね。

大したことないっしょ?って思って開いたら、これまた結構大変なことになってました。


多くの人が一番よく送るのは、第2地帯だと思うんですけど、
〜300gが廃止されちゃうので、最低でも2000円かかることになります。
ポケモンカード1枚送るにも2000円…

ここを見ると、実に800円の値上げです。

これは、かなり痛いと言えるレベルですよね。


1個あたり利益800円以下というのは珍しくないですから、
薄利多売でEMSを使うような人は、
スタイルを大幅に変えざるを得ないかもしれません。


普通に小型包装物を多用するような場合は、
そこまで気に病むことでもないですが、
6月に向けて、心構えだけはちゃんとしておきましょう。

値上げしてから、送料を修正しないといけません。

File Exchangeなり、Selling Manager Proなりで、
一括改定が可能ですので、ちゃんとマスターしておきましょう。



いずれにしても、為替と一緒で、
値上げしたからと言っても、皆同じ条件です。

冷静に対処しつつ、あんまり気に留めないようにしましょう。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。