Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

eBay Promoted Listingsって??

 

eBayで、ヤフオクで言うところの、
「注目のオークション」
みたいな機能があるのってご存知ですか?

「Promoted Listings」っていう機能で、
ざっくり言えば、お金を払えば出品を多く露出できる、というやつ。

Promoted Listings
http://pages.ebay.com/sellerinformation/stores/promoted-listings/benefits.html


普通の広告とはだいぶシステムが違っています。

広告費ですが、Final Value Fee(落札手数料)のように、
「売上の○○%」という風に、売れてから取られます。


パーセンテージは、自分が商品ごとに、
1%〜20%の間で決めることができます。

当然、競合より多ければ多いほど、露出が上がるわけですね。

なんで、「広告費で赤字だ!」みたいなことにはなり得ません。


カテゴリーごとに、「皆の平均の入札額」が表示されるので、
それを基に決めていく感じです。

だいたい5%前後ですね。



あとは、ちょっと算数するだけ。

赤字になることはないと言っても、
「設定した時としてない時で売上が変わらない」
ということになっては、広告費の無駄払いになります。

なんで、実際にテストしてみて、
伸びた分の売上に、広告費が見合ってるかどうか?
を計算すればOKですね。



これだけ言うと、かなりワクワクする夢のような機能、という感じですが、
実際は、使えるカテゴリーがかなり限られていて、
よほどそれらのカテゴリーに偏っていない限り、
「大きく売上アップ!!」ということにはならないでしょうが…

試してみるのは全然アリです。

実際、5%ほどでも多少の効果は見られますので。


無在庫販売は、細かいことの積み重ねで少しずつ売上を伸ばしていくイメージなので、
是非取り入れてみてください。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。