Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

資格は売却できない

 

世の中にはいろんな資格があるじゃないですか。

「資格を持っていれば安心」
「手に職をつければ安心」
ってよく言いますけど、果たしてそうでしょうか??


僕の答えは、もちろんNoです。

というのは、資格をお金を変えるには、
通常、それを使って働かなくてはならないから。

資格を取るために頑張るっていうのは、
「自分自身で労働をして稼ぐために頑張る」
ということです。

それだったら、自分のビジネスを作って、
稼げる仕組みを頑張って構築した方が、
はるかに生産的、効率的です。


働き口に困らないという意味では、
「資格があれば安心」は、それなりに正しいでしょうけど、
それで安心できる意味はよくわかりません。

「働かなくても良くなる」という可能性を捨てているわけですから。



さらに…

当たり前ですけど、資格って売却できないんですよ。

その仕事が嫌になってやめたら、それでおしまい。
資格を取るために頑張った時間は水の泡です。


こういう人って、かなり多くいると思うんですよね。

「実はこんな資格持ってます」
とか、めちゃくちゃ聞きますもん。

しかも、大抵の場合、それは何の役にも立たない…。


ものにもよりますけど、ビジネスは売却できますから、
嫌になったらやめられますし、
「お金を稼ぐ」という行為はどんなビジネスでも共通している部分なので、
何をやるにしてもその経験は役に立ちます。


どうしてもやりたい仕事があって、というのならば別ですが、
「将来のために…」って思って資格を取るならば、
少し考え直すといいと思います。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。