Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

Amazonでのアップロードを自動化できるか?

 

Amazonでたくさんアカウントを持つようになると、
問題になってくるのが、
「出品ファイルのアップロード」です。


例えば、アカウント1とアカウント2で、
アップロードするファイルを間違えてしまうと大変ですよね。

同一人物とわからないようにしていたのに、そのせいで発覚するかもしれませんし。

イギリスと他の欧州Amazonとかでも大変。
ポンドとユーロじゃ全然違うので、下手したら大赤字です。


そもそも数が増えてアップロードするのが面倒、
っていうのもありますが、
そういった「取り違えてしまう」というリスクを管理しなければいけなくなります。


これに関しては、ある程度Amazonをやった人の多くから相談を受けるんですよ。

で、そのほとんどの人が、
「自動でアップロードできるツールを作りたい」と思ってるみたいです。


出品ファイルの作成から、各アカウントへのアップロード、
全てが全自動になったら…と思うのは当たり前のことですが、
アップロードに関しては、実はあんまりお勧めしていません。


というのは、普通の方法でそれをやってしまうと、
なぜか、全てのアカウントが紐付いていることがバレてしまうのです。

理由はよくわからないんですが…
多くの検証をした結果、うまくいかないことがほとんどです。


ですから、基本的に、そこを自動化しないことをお勧めしています。

僕のところは、試行錯誤の末、自動アップロードできるところまできましたが、
かなり複雑なので、とりあえず考えなくていいかと。


「手動でもミスをしない」という方法を考える方がよっぽど現実的です。

対応するファイルを、対応するアカウントにしかアップロードできないような仕組みを作るってことですね。


具体的な手順は、またどこかで公開していければと思いますが、
そう難しいことではないので、考えてみてください。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。