Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

eBayで急にアジアで売れなくなった

 

「eBayで出す商品を変えたら、急にアジアに売れなくなりました…」

こんな相談をいただきました。


が、別にこれって気にすることでもなんでもありません。

国によって売れやすいもの、売れにくいものがあるのは当たり前で、
商品を変えれば売れる国は変わってきます。


eBayやAmazonとかって、.comだけに出していると、
「日本から世界へ」という意識になっちゃうんですよ。

世界へ、は正しいですけど、相手はかなり様々な国の人で、
国によって文化が全然違う、ということを忘れてはいけません。


それを踏まえると、リサーチとか、出品の戦略が変わってきたりします。

Terapeakでバイヤーの国を見て、その国のeBayサイトに出してみたりもできますし、
「中国人に売れそうな商品を、eBay.comで中国語で出したら売れた」
みたいな話もあったりします。

eBayではごくありふれた商品でも、ポルトガル語のネットショップだと、
とてつもない暴利で販売されていたりもしました。


こんな感じで、
「どこの国でどんな商品が売れるか?」を知るだけで、
だいぶ有利に事が運ぶことも多いです。

リサーチに行き詰まったら、eBayサイトを変えたり、バイヤーの国を検索して、
そういった部分を見てみてください。

何かしらのアイディアが出てくるはずです。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。