Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

つまらない質問をすると嫌われる?

 

僕のコミュニティ「君嶋組」をはじめて、
もう2年くらい経つのですが、時々強く思うのが、
「丸くなってしまったな…」ということです。


以前は、もっとキレてたんですよ。

主に、やるべきことをやらない人たちにですね。

めっちゃスパルタで伸ばす、
っていうのが僕のスタイルでした。


が、最近は疲れちゃったのか、あんまりキレられなくなりました。

個人的には戻りたいですが、
まあ、自然の摂理ならば仕方ないかなとも思ってます。



そんなことは大して重要ではなく…
「やるべきことをやらない」ということの一つに、
「自分で調べられそうなことを調べない」
というのがあります。


これは、極めて重要です。
自分で調べる力こそが、ビジネスの力、と言っても過言ではないと思います。


ですから、簡単なこと、取るに足らないことを質問してくる人というのは、
当然ながら、印象が悪いです。

慣れたので、キレることはなくなりましたが、
「ダメだなー」とは思います。


しかし、実はそれって一時のことなんですよ。

ダメだった人も、成果を出してくれれば、
途端に好きになるからです。

もうその頃には、つまらない質問をしないようになってるでしょうし。


「つまらない質問をする」ということだけで、
その人を根本的に嫌いになるということはない、ということですね。


ですから、自力で調べるのは大事なことですが、
それで前進しないくらいであれば、
些細なことも聞いてしまう方がよっぽどマシです。

「嫌われるんじゃなかろうか?」というのは、ある意味間違っていませんが、
確実に挽回できますので、あんまり気にしすぎないようにしましょう。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。