Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

独自ドメインはどこで取ったらいいのか?

 

eBayやAmazonだけをやっている間は、あんまり意識しないことですが、

・独自ネットショップをやりたい
・海外向けのブログを作りたい

という話になってくると、
「ドメイン」が必要になってきます。


ドメインを取得しなくても、
ブログやネットショップを作れるサービスはありますが、
個人的にはお勧めではないです。

eBayやAmazonと一緒で、いつ削除されるかわからないからですね。


かといって、集客してくれるなどのメリットがあるかというと、
ほとんどない場合が多いです。

「作る手続きが手軽」くらいのものなので、意味がありません。



そんなドメインですが、
「一体どこで取ったらいいのですか?」
という質問をもらいました。


ドメインを取得できるサービス、業者はいっぱいあるので、
迷ってしまう、ということですね。


これ、本当にどこでもいいです。

僕はすべてのドメインを、お名前.comで取っていますが、
そうじゃないところでも全然いいと思います。


唯一の違いは、価格です。
結構ビックリするくらい違う場合もあります。


といっても、ここが安い!っていうのがあるわけでもなく、

・TLD(トップレベルドメイン)の種類
・時期

によって変動します。

めちゃくちゃ安いキャンペーンをやってたりとか。


なので、金銭的コストを重視するならば、
ドメイン取るたびに、一番安いところを調べる、っていう感じになりますね。

ドメインなんて、種類によっては年間数百円ですから、
気にせず一つのサービスでまとめて管理する、っていうのもオススメです。


ただ、業者によって価格が違う、というのは絶対覚えておいて欲しいですね。

ドメインにこだわりがあって、あまりに高かった場合などは、
色々な業者を探してみてください。

場合によっては、海外の業者を探すのも手です。

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。