Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

アマゾン海外販売セミナーへ行ってきました!

 

こんばんは、君嶋です。





「昔むかし、ある日のこと…」シリーズ(?)は今日はお休みします。



昨日は、武藤さんの「アマゾン海外販売セミナー」へ行ってきました。


武藤さんのブログ

http://mutojapan.com/nomadexporter/



僕は今のところアマゾン輸出に取り組む予定はないので、

武藤さんを応援するのと、色々な人に会うために行ったんですが…


いやー、行って大正解でしたね。



セミナーの内容自体、予想をはるかに上回っていました。


いずれはアマゾン輸出にもチャレンジするので、その際の見通しがかなりよくなりましたね。


思ったことは色々あるのですが、それはまた次の機会にでも。



で、本番(?)の懇親会。


何故かeBayについてしゃべりまくってしまいました…


うーん、口にチャック出来ないのが僕の悪いクセですね。



結局懇親会の後も朝まで(ウーロン茶を)飲んでたんですが、毎度ながら思うのが、

「レベルの高い人と話すのは素晴らしい」

ということですね。


うまく説明出来ないんですが、間違いなく意識が変わります。



セミナーの内容を勉強するだけだったらDVDを買えば済む話なので、

セミナーに出たことがない、あまり出ない、というような人は、

ちょっとでも自分に引っ掛かったものに、どんどん参加してみるといいですね。


もちろん、そういう意味で懇親会の参加は必須だと思います。

というか、懇親会の方が価値が高いことも多いです。


「飲み食いだけで○○円は高い…」

なんて思っている方は、視点がズレまくっているので、まず一度参加してみてください。



世の中、やってみないとわからないことがほとんどです。

(さらに…)

昔むかし、ある日のこと… その3

 

こんばんは、君嶋です。




今日は一昨日の続きです。

http://ameblo.jp/oversea-selling/entry-11365799252.html



新発売のカードと言っても、何でもかんでも売れるわけではありません。


売れるのは、ずばり、「レアカード」です。


遊戯王をリサーチしている人ならわかると思いますが、

レアカードというのは、数パックに1枚、レア度の高いものは数十パックに1枚しか入っていない、

非常に希少価値の高いカードのことです。


が、実はこのレアカード、パックを開けなくても引き当てることが出来る、

「サーチ」という手法が存在しました。


当然、一人前のデュエリスト(笑)の僕は、その手法を熟知していました。



僕が新しいカードのパックの発売日にとった行動は、「コンビニ巡り」です。


「サーチ」は、おもちゃ屋などでやると非常に嫌がられる、または拒否されるので、

そういう心配のないコンビニが仕入れに最適でした。


が、今思えばその徹底ぶりは、中学生にしてはすごかったです。


発売日の朝5時に家を出て、学校が始まる前に、

家の周辺、学校の周辺のコンビニを全て(十数店舗)まわり、

レアカードの入ったパックを根こそぎ買い占めました。


で、学校でパックを開けて仕分けし、

その日のうちにBさんに会いにいったんですね。


すると、1パック150円で必ず当たるレアカードが、最低でも400円、

高いものは700円、1000円で売れました。


かなりの高利益率ですね。



こんな感じで、カードショップでの仕入れと新パックの仕入れで、

数カ月の間、月10万円程度を継続して稼いでいました。


が…これが思わぬ形で終焉を迎えることになります。



続きは次回へ…

恐らく次で最終回です!

(さらに…)

昔むかし、ある日のこと… その2

 

こんばんは、君嶋です。




今日は昨日の続きです。

http://ameblo.jp/oversea-selling/entry-11365706321.html



「なあ、俺らのカード、高く買ってくれるんじゃない?」

あるデュエリスト仲間Aくんの発言によって、

僕とAくんは、その人に声をかけてみることにしました。



その(中学生からみれば)金持ち外国人Bさんは、ややカタコトではあるものの、しっかりわかる日本語を喋れて、

僕らみたいなガキ(デュエリストとしては1人前)にもしっかり相手をしてくれました。


Bさんは日本で買い付けたカードを、海外(自分の国?)に販売している人で、

どうやら僕らのカードも買ってくれるようです。

それも、結構な高値で。


その日は全てのカードを持ってるわけでもないし、

僕らも現役のデュエリストなので、

Bさんに数枚のカードを売り、連絡先を交換し、帰路につきました。



Aくんの最初の発言は奇跡的でしたが、ここからの僕の発想も奇跡的だったと思います。


それは、

「あの値段で売れるなら、仕入れて売れば儲かるじゃん」

という発想です。


Bさんと出会ったカードショップは、結構有名なチェーン店のカードショップで、

正直、売っているカードは相場より高めでした。


そこはお金がないデュエリストの腕の見せ所。

もっとカードを安く売っている穴場のショップをいくつも知っています。


そういうショップでカードを買いあさっては、Bさんに連絡を取り、

仕入れたカードに値段をつけてもらって、結果的に高値で売っていました。



これだけで、なんと月に10万円くらいの利益を得ていました。


バイトすらできない中学生としては、夢のような金額です。



次に僕が目をつけたのは、「新発売のカードのパック」。


遊戯王は日本のカードゲームなので、

新発売のカードは、日本で先に出て、英語版は数カ月後に発売するのが普通です。


なので、Bさんも新発売のカードには興味があるようでした。



新発売のカードをいかに仕入れて売ったのか?


また、次回に続きます…

(さらに…)

昔むかし、ある日のこと… その1

 

こんばんは、君嶋です。





今日は、せどりでかなり稼いでいる方とランチしてきました。


その時、僕がふと自分の昔話を思いだしたので、

今日はちょっとその話をしようと思います。



僕がeBayを始めたのは、去年の4月くらいです。


では、初めて「輸出」というビジネスに関わったのは、いつでしょう?



普通に考えたら去年の4月なんですが、

よく考えると、もっと遥か昔でした。


なんと、僕が中学3年生の時です。



その頃、僕は筋金入りのデュエリストでした笑

(デュエリストとは、遊戯王のカードゲームで戦う人のことです)


デュエリストたちは、日頃の鍛錬の成果を見せるために、

カードショップ等で行われる大会に参加したり、

常連になってくると、仲間たちが毎週のようにカードショップに集まって、

「デュエル!」(なんて言いませんが)を繰り広げてたわけです。



そこにある日、とある外国人が行きつけのカードショップに現れます。


その人はどうやら金持ちのようで、

そのショップのカードを大量に買いあさっていました。



「はあーっ、すげえなあ…」

と眺めていたんですが、そこにデュエリスト仲間の一人が、

「なあ、俺らのカード、高く買ってくれるんじゃない?」

と、今思えば中学生としては奇跡的な発言を…


これが僕の「初めての輸出」の第一歩だったんですね。



長くなりそうなので、明日に続きます…








※この話はノンフィクションです。

(さらに…)

タスク管理・その2

 

こんばんは、君嶋です。




タスク管理について、以前記事にしました。

http://ameblo.jp/oversea-selling/entry-11217683966.html


僕はタスク管理はあんまり上手ではない、というか結構下手だと思います。


それでもなんとか単純なタスク管理でここまでやってきたんですが…



ついに限界がきました笑


タスクを書きあげることすら、不可能なんです。



僕が思うに、最も作業がしやすくタスクが管理された状態というのは、

「全てのタスクが最もシンプルなところまで分解されて、全てに優先順位をつけられている。」

という状態だと思います。


無駄にしている時間のほとんどは、

「次に何をするか決まっていない」

という状態の時だと実感しているからです。


昨日言ったような「道筋」が見えている場合は、

それを、トーナメントの表を逆にたどるように、

最小単位まで分解していく必要があります。



それが、あまりに膨大で複雑になってしまって、

Evernoteの単なるメモでは出来なくなってしまいました。


ということで、Excelを使って管理することにします。


今までエクセルを使わなかったのは、iPadで開けないからだったんですが、

実際iPadを買ってから、外でタスクを編集したりすることはかなり稀でした。

(当然ですがiPhoneでも)


なので、そういうものにこだわらずに、自分なりに作ってしまうのがいいかもしれませんね。


いい感じに出来上がったら、またシェアしたいと思います。

(さらに…)

1 / 612345...最後 »

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。